tackeのブログ

I'm a software engineer.

ねとらじの設定メモ

MacOSXねとらじやるときの設定。
大分前に自分でメモったやつと、それ以外の情報を交えつつ。

http://tacke.tumblr.com/post/3019146

[システム環境設定]

入力:マイク

出力:soundflower2ch

[Skype]

出力:soundflower16ch

入力:soundflower2ch

呼び出し:soundflower16ch

[MacLadioCast]

入力1:soundflower16ch

入力2:soundflower2ch

出力:内臓出力

[LineIn]

mic>soundflower2ch

これが大分前に自分でたんぶらに書いた奴。
情報が古いので下記の方がいいね。


LadioCastを使ってねとらじをする方法 - Macの手書き説明書
Skypeで相手にBGMを聴かせつつ放送する方法とか。

普通にやる分にはこんなもんでおkかな。

あと、もうひとつ。
GarageBandをボイチェとして使用しつつBGMながしつつSkypeしつつ放送する方法。

[システム環境設定]
入力:マイク(というかノイズが入んなきゃなんでもいいよ)
出力:Soundflower(16ch)

[GarageBand]
入力:マイク
出力:Soundflower(2ch)
※モニタを「入」にすること

[LadioCast]
入力1:Soundflower(2ch)
入力2:Soundflower(16ch)
入力3:N/A
出力:内臓出力

[Skype]
入力:Soundflower(2ch)
出力:Soundflower(16ch)
呼び出し音:Soundflower(16ch)

たぶんこれでいいはず。
書いたはいいけど試す場所も時間もネタもないわー。
なんか間違いとかもっといい方法があったらおしえてちょ。