tackeのブログ

I'm a software engineer.

EMONEにWMWifiRouterを入れて幸せになった

いやいや、大変久しぶりに書きます。
近況としては、卒業の将来が不安だったり、卒業展覧会をしたり、会社の課題をやったりなどしていました。


まぁそんな細々したことは置いといて。


実は私、EMONEユーザだったりします。
んで、ここ1ヶ月ほどDeleGateLauncherを使ったり、MacOSX版のUSBモデムを入れるなどして遊んでいたわけです。
DeleGateLauncherは調子がよければ結構イケてたんだけど、Skypeとか繋がらないので個人的に困りんぐでした。


今日、dirikinさんのこの記事を見つけてktkr!って感じで早速試してみました。
http://blog.drikin.com/article/87635526.html


幸い、EMONEを1.03aにアップデートしてたのでスグに試せました。
結論から言うと、WebもSkypeも普通に安定して繋がりました。
これはイイ。自宅の電波状況はかなり悪いのですが、それでも上り下り共に380kbpsぐらい出ました。


ちなみに私の場合、DeleGateLauncherを入れて弄ってたときにいろいろ設定を変えてたので最初は上手く繋がらなかったのですが、適当に直したら繋がりましたよ。