tackeのブログ

I'm a software engineer.

GDD PhoneにAndroid 2.2 Froyoを入れてみた

GDD Phoneを手に入れて1年以上、ほとんど触ることも無かったのでこれは勿体無いとばかりにとりあえずFroyoを入れるなどしてみた。

手順は以下のサイトを参考にしました。

使用したものや環境は以下のとおり

  • iMac
  • Android SDK
  • GDD Phone
  • recovery-RA-sapphire-v1.6.2G-blue.img
  • MT3G-test2_S.zip(カスタムROM)
  • Morelocale2(日本語化)

言うまでもないですが真似して何か問題が発生しても責任は負いかねます。何事も自己責任。

普通にインストールできた

割と簡単にFroyoをインストールできました。
とりあえず2.2がどんなもんかお試し中です。

素のGDD Phoneよりは断然早くなってる気がします。
あとはクロックアップでもしてベンチしてみますかねー。
クロックアップとスワップでHT-03Aの動作を軽快に|携帯総合研究所

ベンチマークはどのアプリがいいんだろ。

ちなみに元のROMイメージをバックアップし忘れたのでもう元に戻せませんwww


そんな適当で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。