tackeのブログ

I'm a software engineer.

2017-07-23 めざましライブ

めざましライブKalafinaが出演するので行ってきました。

今年でめざましライブは10周年。 Kalafinaが出演するのは何回目かな?ここ3〜4年は出てるように思います。

ときどき雨がパラつく感じで “Kalafina天気” って感じでした。 途中怪しいときもありましたがステージが始まるまでには雨もあがりめんどうな事にならずよかったです。

今年の公開リハはステージから結構離れたところで見るようなかたちになっておりました。 私はリハは見送って友人らと合流して雑談したあと早めに並ぶことにしました。

さて、ライブの方はアゲ曲多めなセットリストとなっていました。

久しぶりかと思いきやちょっと前にやったprogressive、 最近わりとやるようになったsprinter、 新曲の百火撩乱、 あたりが印象に残ってます。

セットリストを拝借、、、。

overture
1. メルヒェン
2. progressive
-MC-
3. sprinter
4. One Light
-MC-
5. 百火撩乱
EC.1. in your eyes
EC.2. blaze
(Ending 未来)

百火撩乱は「百花繚乱」を「花→火」だけでなく「繚→撩」もなにげに字が違うので気をつけないとですね。 TwitterのTLを見ていると、百火撩乱でKeikoとHikaruが向かい合わせになってぐるぐる回る振り付けは今回が初のようでした。北九州公演ではどうしていたんだろ? 是非ともバンド演奏で百火撩乱を見てみたいです。今年はもうライブがCDJぐらいしかなさそうなのでだいぶ先になりそうですけど。。。

最後に、ライブ後のフィナちゃんの様子をめざましライブのアカウントが上げていました。

久々のオルスタライブ、楽しんできました。 では。