tackeのブログ

I'm a software engineer.

Blogをいろいろ作ってる

かなり久しぶりにこのブログを更新します。

最近、Twitterばかりではまとまった量の情報を書けないし流れてしまうしで、もうちょっと話題別に記事をきちんと書いてまとめておいたほうが自分アーカイブとして有用なのでは?と思い至りました。

というわけでいくつかブログを開設しました。

ケトジェニックダイエットの記録をするブログ

kalafitness.hatenablog.com

Kalafina梶浦由記FictionJunctionあたりについて書くブログ

tackefina.hatenablog.com

というわけで2つ作りました。 更新頻度はそんなに高くないと思います。

あと、他にもあと2つぐらい作ろうかなーとも考えています。

  • カメラ関連のブログ
  • ソフトウェア開発関連のブログ

前者は趣味のブログとして既に解説した2ブログと同じ感じで。 後者は仕事関連でもあるのですがアウトプットをしばらくしてないなーと思ったのでなんか書いていかないとな~と思っている感じです。

というわけで10年Twitterやってきて楽しい半面、色々と不毛なところもあるなーとおもいブログ開設してみた次第です。

最後になりますがこのブログは上記以外の話題でなにかあればちょくちょく書くかもしれないし、書かないかもしれません、ぐらいの感じで。 楽器やバンド関連のことを書くかもしれないけど、これについてはブログを個別に立ち上げるほどのモチベーションは無いので、そんなかんじで。

では。