tackeのブログ

I'm a software engineer.

2008-01-01から1年間の記事一覧

整理整頓

登録しただけで最近使ってないサービスなどのアカウントなどを消しました。 ていうかアカウントの消し方がわからないサービス大杉。バカなの?

あっついですねー

あー、いいかげんiMacにMacPorts入れるかなー。 でもイマイチ使いどころがないなー。今気になるというか、もうちょい勉強しようかな、というものまとめ↓ Struts Oracle Seasar2 JavaScript あたりですかな。 うーん、いつやろう。どれやろう。どうやろう。ま…

iMac買ったので設定とかのメモ

iMacを買いました。 20inchで一番安いやつ。設定とか詳細にメモしようかと思ったけど面倒なのでやめた。覚えてるとこだけ気まぐれに追加して、 気まぐれに気まぐれが重なれば詳細に編集するかも。

EM・ONEでWMWifiRouterの調子が悪くなったときのTips

WMWifiRouterがちょっと調子悪くなった場合の覚え書きです。 WMWifiRouterが固まってEMONEをリセットしたりすると、調子が悪くなる気がします。 私が行って調子が良くなった対処。 「Windowsメニュー」から「設定>接続>ネットワークカード>ネットワークア…

追記

POSync TCPMP ここらへんも入れなきゃね。 POSyncはgoogleカレンダーと同期できるので便利かもしれない。 TCPMPは主にPocketLadioでねとらじを聞くときにプレイヤーとして使用。

EM ONEが調子悪いのでフォーマットしたよ

EM ONEの設定が突然おかしくなり、無線LANがOFFにならない現象とネットワークに繋がらない不具合が出て、直すのもめんどくさいのでフォーマットいたしました。 フォーマットしたらファームウェアが1.00に戻ってしまうかと思ったのですが、大丈夫でした。ちゃ…

EMONEにWMWifiRouterを入れて幸せになった

いやいや、大変久しぶりに書きます。 近況としては、卒業の将来が不安だったり、卒業展覧会をしたり、会社の課題をやったりなどしていました。 まぁそんな細々したことは置いといて。 実は私、EMONEユーザだったりします。 んで、ここ1ヶ月ほどDeleGateLaun…

Terminalとかでいろいろやってみよう

今日も卒論と卒展の準備の合間を縫ってプログラミングのお勉強。 今回もid:takimoに手伝ってもらいました。ありがとう!と、本当は詳しく書きたいんだけど、時間がないので取り急ぎやったことのメモだけ記しておく。 iTermインストール bash日本語化できね b…

Eclipseを入れてみた

大学卒業したらプログラマとして働くことに決定していました。 過去形です。 というわけで、そこらへんの備忘録的なことを今後書いて行きたいと思います。 今日は、MacbookにEclipse3.3を入れて、日本語化して、HelloWorldまでやりました。 Eclipseの使い方…

チルダは%7E

チルダ「~」は「%7E」と書くとよいらしいですね。