tackeのブログ

I'm a software engineer.

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

EM・ONEでWMWifiRouterの調子が悪くなったときのTips

WMWifiRouterがちょっと調子悪くなった場合の覚え書きです。 WMWifiRouterが固まってEMONEをリセットしたりすると、調子が悪くなる気がします。 私が行って調子が良くなった対処。 「Windowsメニュー」から「設定>接続>ネットワークカード>ネットワークア…

追記

POSync TCPMP ここらへんも入れなきゃね。 POSyncはgoogleカレンダーと同期できるので便利かもしれない。 TCPMPは主にPocketLadioでねとらじを聞くときにプレイヤーとして使用。

EM ONEが調子悪いのでフォーマットしたよ

EM ONEの設定が突然おかしくなり、無線LANがOFFにならない現象とネットワークに繋がらない不具合が出て、直すのもめんどくさいのでフォーマットいたしました。 フォーマットしたらファームウェアが1.00に戻ってしまうかと思ったのですが、大丈夫でした。ちゃ…

EMONEにWMWifiRouterを入れて幸せになった

いやいや、大変久しぶりに書きます。 近況としては、卒業の将来が不安だったり、卒業展覧会をしたり、会社の課題をやったりなどしていました。 まぁそんな細々したことは置いといて。 実は私、EMONEユーザだったりします。 んで、ここ1ヶ月ほどDeleGateLaun…