tackeのブログ

I'm a software engineer.

2019-01-01から1年間の記事一覧

IntelliJ IDEAにて "Cmd+Shift+A" でFind Actionしようとすると黄色いTerminalが出てイラッとするアレをなんとかした話

みなさん。こんにちは。tackeです。 IntelliJ IDEA、使ってますか? "Cmd+Shift+A" のFind Action機能はもちろんご活用されていますよね? そんな皆さん向けのTipsです。 まあ表題の通りなんですが、IntelliJ IDEAにて "Cmd+Shift+A" でFind Actionしようと…

2019年4月までの減量結果と5月の計画

前回エントリのあと、4月いっぱいかけて85kgまで落としました。 トータル10kgぐらい減量。 やったことは変わらずTOTAL Workoutでございます。 あと10kg落として75kgを当面の目標にしております。 さて今後ですが、体重維持期間を入れつつもOTAL Foodsystemで…

2019年1Q ダイエットの記録と食事やサプリについて

こんにちは、tackeです。 2019年1月〜3月(1Q)の進捗報告です!! やったこと・結果 TOTAL Workout Lab. の3週間食事プログラムを2回やりました。 それぞれ3〜4kgずつ落ちてトータル6〜7kgぐらい落ちました。 久しぶりに90kg台を切りました。いい感じ。 体…

最近のサプリ 2019年2月版

ちょっと前まではなんかいろいろネットで調べて良さげなものをいろいろ買ったりしてたんですが、効果があったりなかったり、効果がありすぎたり、、、というわけで使用サプリはだいぶ絞り込まれてきました。 あと、サプリ関連や健康関連の本をいくつか読んで…

2019年の活動 TOTAL Workout Lab.をはじめたというお話

こんにちは。 2018年、なんかいろいろ食事制限したり筋トレしたり転職したりしてたら体重そんな変わんなかったです。 2019年はなんか落ち着いてきた感あるので仕切り直します!!! TOTAL Workout Lab. というわけでずっとTOTAL Workoutに通ってたんですが、…

macOS MojaveにしてからKarabiner-Elementsで「英数・かなキー設定」を入れいているとブラウザでCmd+クリックで新しいタブで開く機能が使えなくなるやつ

macOS MojaveにしてからKarabiner-Elementsで「英数・かなキー設定」を入れいているとブラウザでCmd+クリックで新しいタブで開く機能が使えなくなるやつ。 はい、タイトルのとおりです。 非常に困っておりました。 が、しかし、つい最近それが解消いたしまし…