tackeのブログ

I'm a software engineer.

2010-01-01から1年間の記事一覧

GDD PhoneにAndroid 2.2 Froyoを入れてみた

GDD Phoneを手に入れて1年以上、ほとんど触ることも無かったのでこれは勿体無いとばかりにとりあえずFroyoを入れるなどしてみた。手順は以下のサイトを参考にしました。 GDD Phone に openEclair を入れた — takanory.net http://yoshibook.blogspot.com/201…

thinkpad x201sにUbuntuを入れてみた。

thinkpad x201sにUbuntuを入れて放置してたんですが、結構いい感じ。 まずWubiを使えばUbuntuのインストールが超簡単。 インストール後の設定も、英語キーボードの設定や、CapsLockとControlの入れ替え、IME切り替えの設定を「Shift+Space」にするのもかなり…

Thinkpad x201sの設定メモ

x201sが届いたよ 3月にLenovoのthinkpad x201sを注文していたんですが、「CPUの需要逼迫のため」という理由で納期が2度、3度と遅れ、やっと今月届きました。 やったよー!届いたよー!の図。外側の箱を開けると中からLenovoの箱が出てきます。 梱包は質素…

MacOSX SnowLeopardでpythonのインタラクティブシェルに日本語入力できない

最近、pythonを勉強してます。 テキストはamazon:みんなのPython 改訂版を利用しています。 とても丁寧な解説でいい本だと思います。それはさておき、SnowLeopardに最初からpythonが入ってるんはいいんですが、インタラクティブシェルに日本語を入力しても「…

eclipse3.5にsubversiveをインストール

Eclipseを再インストールする機会があったのでちょっとしたメモ。 関係無いけど、Eclipseのsvnプラグインとしてはsubversiveが、mavenプラグインとしてはm2eclipseが推奨されるっぽい。環境はMac OSX Snow Leopardです。Eclipse3.5 SR2 cocoa64bitをダウンロ…